IT導入補助金2024・Microsoft値上げ – メルマガ2024.02.29

平素より依田会計グループの担当者が大変お世話になり、お礼申し上げます。

会計事務所は、毎年2月16日から3月15日までが確定申告期間となっているため、1年で一番忙しい時期。ちょっとピリピリしている職員も・・・笑
間違いなく、きちんと申告していただきたいという思いで、職員一同頑張っております。資料のお願いや訪問の日程調整など、ご協力いただくことも少なくないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、本日は、IT関係の情報提供を2点お送りします。
・IT導入補助金2024も登録完了
・Microsoftランセンスが4月から値上げ

一つ目は、IT導入補助金2024についてご案内します。

依田会計は、2024年度も引き続き、OBC・TKCのIT導入支援事業者としての登録が完了しました。
システム導入をご検討中の方は補助金の活用もご検討ください。
条件や制約もありますので、余裕をもってご相談いただけますと幸いです。

IT導入補助金とは、様々な経営課題を解決するためのITツール導入を支援するための補助金です。
特にインボイス対応に特化した枠も新設され、さらに小規模事業者向けの支援が強化(補助率4/5)されています。
パンフレットはこちら。


さて、2つ目のご案内。
Microsoftのライセンス料金が4月より引き上げとなります。なんと20%も!

昨年に引き続き、2年連続となります。今年は円安の影響によるものと伺っています。
物価上昇や円安、賃上げなどにより、コストアップは避けられません。
3月までにご契約いただければ、値上げ前の価格でご提供可能です。 

自社にとって何が良いか、お悩みでしたら、ぜひ依田会計と一緒に考えましょう。
監査担当者とIT経営支援室が協力して支援いたします。一度ご相談ください。

本日のご案内は以上です。
このメルマガが皆様の企業経営のお役に立てれば幸いです。

(文責:中小企業診断士・ファイナンシャルプランナー 古屋健)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です